「サボテンの花」千秋楽

キャラメルボックスの公演、「サボテンの花」。
途中、1回サポーターズスタンバイで観ているので、これで4回目。
泣いても笑っても本当に見納めです。

千秋楽はやっぱり何度観てもいいですね。
役者一言あいさつも楽しかった。


さつきさん相変わらず楽しいし。
西川さんは最高です。

ダッチの締め職人芸も見られたし。
一緒に行った初キャラメルの友人Yも感動してくれました。
「まつさをな」も行くこと確約です。
確保、ですね!

やっぱり欲しくなったサントラCDを買いました。
ダッチマニアはダッチ自身がサイン付で売っていましたが、断念しました。

劇場を出たところに、摩耶ちゃんがチケット売りでいるというので、あいさつに行こうとしたら、なんと、岡田達也さんがいるではないですか!!
「チケットよろしくお願いします。」
と言われたので、千秋楽取ってますからと言うと、握手を求められました。手が大きかったです。かなりラッキーです。
実は私と誕生日も一日しか違わない旨を伝えたら、親近感湧くと言われました。
さらに、「えっと、〜」のじっきー誕生日の終演後、遅めに出たら同じエレベーターに乗って話したんですよ、というと、覚えているようでした。
ありがたいですね。

チケット予約コーナーに摩耶ちゃん発見!
忙しそうではあったが、遠めから声をかける。
気づいて手を振ってくれる。
覚えてくれていた。よかった。
友達までに会釈してくれた。いい人である。
なんといっても、今日は今まで見た中で、一番綺麗な摩耶ちゃんでした。
友人も言っていました、間違いありません。
ますます磨かれてきましたね。

と、HAPPYな一日になりました。