おっと、一ヶ月ぶり

sakupy2006-10-14

友人からのメールで随分サボっていませんか?ときてしまいました。

ので、慌てて日記書きました。

実はmixiというとこでたくさん?!書いていたりしてます。
そちらの会員のかたはsakupyで検索するとわかります。
こっちも頑張って、書きたいと思ってます。

では、10/14 葉山でぱーちーのこと。

年二回、恒例の喜多嶋隆ファンクラブのぱーちーが、葉山マリーナで開催された。
もう何回か分からないくらいやってる。
14回くらいか。。。。
一応、遅刻はあったとはいえ、フル参加している。
無理もしたが、仕方ないだろう。
とんでもない出張とかが、これまで7年間入っていないのは単なる偶然だろう。

今回は30人くらいで、こじんまりしていた。
PAHOAの皆さんの素敵な、まったりしたウクレレは毎回聴けるのが嬉しい。聴き入ってしまう。
あんなにうまく弾きたいなぁ。

恒例のペアビンゴ。
これは当たった試しがない。

いつものメインのビンゴは、釣りゲームに変わっていた。
10枚くらいのカードを、釣竿にセロテープ巻のルアーで釣るのだ。
裏には-60ptから100ptまでの、組長のイラスト入りの魚が書いてある。
カジキや、マグロや、カツオはいい。
海草や、○げのびーさん、船の衝突、○の国に○致される、なんてきわどいのもあったりする。
2回の釣りで高得点から、賞品を選ぶというもの。
私は、1回目海草、2回目いわし、合計5ptと振るわなかった。。。
それでも、これで4枚目になる会報の直筆原稿をget。NO.90であった。ウクレレの田村さんの他界から1年という記事で、これにしてましまった。
早いですよ、あれからもう1年半になる。
ウクレレ頑張らないとと思ったりする。

二次会はマリーナの中のキャプテンズルーム。
普通は入れないが、組長の顔で?!予約。
いつもながら、旧友たちとの再会に時間を忘れ、話し込んだのは言うまでもない。
あっという間に楽しい時は流れ、お開きの20:00に。
私はごく近所に在住のT邸に宿泊。
持参の泡盛・「美しき古里」ですぐに撃沈&爆睡zzz。

photo:私の釣ったいわしくん。。。