エルメスの手袋

sakupy2006-02-09

夕方日比谷線仲御徒町駅で拾いました。
公衆電話の上に誰かが置いたようです。
しかし、このままではどうなるかわかりません。
なんといってもあの「HERMES」。
白い革でとんでもなくしっとりしていて、最高の素材とわかる。
いくらするんだか分からないが高いだろう。
で、時間があるので、って外回り中なので、階段を上がり、駅員さんに落し物として預けました。
もう本人が届出を出していて、戻っていればいいですが・・・・。

実は、わたしはこれまでに何度の手袋をなくし、大体出てきているのです。
最近は、昨年ディズニーシーで落として出てきました。
LLBeanの革のやつ。片方だけ落としました。
さすがディズニー、しっかりしてました。

あとは、相模大野でなくした、HUGO BOSSの手袋。これも片方。
これは黒とオレンジの目立つやつで届けられていて、無事に帰ってきました。

そんな経験から、落し物はちゃんと届けるようになっています。