葉山の散策

sakupy2005-12-11

昨日は某K氏のオフ会で、盛り上がり、そのまま拉致され?!葉山へ。
kimoと一緒にお持ち帰りされました。爆。
で、10:00過ぎまで寝ていた。
ラーメンに餃子、シュウマイをご馳走になる。
うまかった。
そして久々の葉山散策。
とっても寒い海岸線。
でも歩きました。
芝崎をスタートし逗子駅まで。何キロあるんだろ???
芝崎では蛸オヤジと遭遇。
蛸オヤジと言っても蛸に似ているのではない。
岸壁から蛸を釣って10年。
少し前も小さい蛸が釣れたが、リリースしたとのこと。
1日1匹は釣れるらしい。
地元でも有名だと本人が言う(笑)。
あの寒空に何時間も投げていたと思うとすごい。
地蛸は美味いらしい。
アワビ、サザエは放流しているから、取ったら50万の罰金だぞと言われた。
悪質だと200万だそうだ。
密漁には厳しい。

あとは「げんべい」でビーサンを買ったり、新築マンション見てKちゃんが買うのはここかなとか言いながら、ぶらぶらして帰りましたとさ。

風邪は悪化しました。