「クロノス」のこと

私の好きな演劇集団キャラメルボックスのクリスマス公演「クロノス」
今月25日までの東京公演、来月の横浜公演と残りわずか。
内容は以下の通り。

東京公演 11/24(木)-12/25(日)サンシャイン劇場
横浜公演 1/12(木)-1/15(日)横浜BLITZ

実は珍しくまだ行っていません。
ここのところはずっと初日あたりに観て、中盤にハーフプライスで観て、千秋楽観るという4回くらい観るのが定番のパターンなのですが、この冬はHawaii行きがあったり、風邪をひいたり、仕事がめちゃ忙しかったりで、全然行けませんでした。
原作本は「クロノス・ジョウンターの伝説梶尾真治さんのは読みました。
新書版にはこれには3つの話と1つの解説が入ってます。
1つ目がこのクロノスのようです。2,3つめは来年短編であるハーフタイムシアターでやるようです。これも期待です。実は2,3めもかなりかなりよくて、私的には2つ目が一番かもしれません。
文庫版には4つの話が入っています。その一つはまあまあですか。
さらにまだ公開してるかな、映画「この胸いっぱいの愛を」のノベライズ本読みました。
予習は完璧と言いたいのですが、映画を見に行けませんでした。
伊藤英明ミムラのやつです。
キャラメルの役者、坂口理恵さんが出ているのに・・・・。
行きたかったです。

気を取り直して。
今回の芝居ははかなり期待できます。
キャラメルにぴったりの内容。
主役の菅野良一(よしかずと読む)がかなり良いらしい。
私と姓名がまったく同じなんです、読み方まで。
かなり珍しい。
だから親近感あるんです、菅野さんには。
期待しているんです、小さい体での熱演。
岡内美喜子も「スキップ」で大きく成長した女優。
あの17歳の真理子はすごくよかった。
今回のヒロインも期待大。

この物語で、本当に真剣に人を愛することを知った気がします。
ここまでやるのもどうかと思いますが、私はそこまでしたことはありませんでした。
今まで・・・・。
これからの目標でもあります。吹原和彦のように生きる事は。
頑張って見つけようと思います。


そこで少し宣伝しておきます。
まだ平日は空いてるようです。
キャラメルボックスに興味ある方は是非観に行ってほしいです。
ここをみてください。↓

http://www.nevula.co.jp/cgi-bin/shop/chronos.html

期待は裏切らないと思います、私は思います。
秘策として、ハーフプライスというのもあります。
当日有楽町と池袋の東武のぴあで発売する半額チケット。
これを利用すれば2500円でこの芝居が観られるなんて!
朝頑張って並ぶだけで半額なんてすごいですよね。
ブロードウェイでは当たり前だそうです。

さらに、劇団で「クロノス」の特設ページが最近出来ました。
これをみてからでもいいかもしれません。
この芝居を観てない私が言うのもなんですが・・・・。
感動間違いなしです。きっと。。。。
ここです。↓

http://www.caramelbox.com/news/chronos/

以上、私の思いをぶつけてみました。