昨日は・・・・

sakupy2005-05-12

私の尊敬するウクレレ作りの田村一雄さんが亡くなった。58歳。まだまだ若い。
私のウクレレは2年前に田村先生に作ってもらった「タムレレ」。
音がすごくいい。癒される。
でも、私が弾くより、先生が弾いた時のあのバリッと立ち上がる音。
すごいの一言。感動できるサウンドだ。
同じウクレレでも私には同じ音は出ない。
いつになったら越えられるのだろうか?

田村先生に最後に会ったのは、2月の葉山「ビストロ・メナージュ」の時。
あの時もすごいいい音でしたが、前半は弾かずに、弟子の演奏をずっと見守っていた感じがしていた。気になって、私はそっとシャッターを切った。

ご冥福をお祈り申し上げます。


photoは、営業で足立まで行った時の公園。
結構綺麗でした。