ひまわり

sakupy2006-08-18

今、シーズンを迎えてますね。

道端で見かけると思わず撮りたくなる私。

好きなんですよね、ひまわり。

何ゆえ?



1.キャラメルボックス2003年公演「アローン・アゲイン」を観たから?

2.山梨県明野村のひまわりを見てから?

3.コブクロの「ここにだけ咲く花」?だっけか?あのプロモを見たから?

4.マシャの「ひまわり」を聴いたから、決して前川清バージョンじゃない!

5.映画「ひまわり」ちゃんと観てないけど、ペンションのおばあちゃんが好きだと言っていたから?

6.北海道北竜町のひまわりを見損なったから?

7.昔、埼玉菖蒲町のひまわり迷路によく行っていて楽しかったから?

8.厚木方面だかにひまわり畑があるのを知って行きたいから?

9.長野でもひまわり迷路あるらしく、行きたいから?

10.ベランダ栽培でひまわり咲かせて味を占めたから?

11.カラオケで「ひまわり」〜晃士の歌が好きだから?

う〜ん、どれだか分からない。
どれもこれもかもしれない・・・・。

追記

12.これが一番大きい。
喜多嶋隆著「 ぼくとミセス・ジョーンズの夏」の中の短編
「ヒマワリが笑っていた」の影響が一番だったことを思い出した。

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30820359