いろいろありました

雨降りの一日でした。

今日は2人が飛ぶのを見ました。

一人は営業中、外回りで。
同期のJという奴と歩いていて、ビルの前にある石の歩道を歩いていて、ストンっと足払いを食らったようにコケました。
やや後方にいた私も、片手は傘、片手はカバンを持っており、なんとも出来ませんでした。
ただ、彼をスローモーションでゆっくり倒れるのを見たことになりました。

もう一人。
帰りの電車の乗り換えの駅の階段で。
数人前の女性が、携帯で、通話かメールかわかりませんが、携帯電話を使用して、画面を見ながら、階段を降りていました。こは、かなりの人が降りていて、足元はあまり見えません。
しかし、そこにはあったんです。
新柑橘系のお好み焼きが・・・。
いわゆる、●ロです。
それを彼女は踏んでしまい、数段滑り降りました。
当然、●ロまみれに。
かわいそうでした。

明日はわが身、深夜の駅の階段にはご注意を!