小さな恋のメロディ

サントラをブック○フで買った。
前からあったら買おうと思っていた。
「メロディフェア」や「若葉のころ」のビージーズはやっぱりいい。
「若葉のころ」は英語で「FIRST OF MAY」になる。
喜多嶋の小説でも出てきた。
何だったか?「少女ライカ」だったか?
小さな恋のメロディは小学6年で初めてTVで観た。
かなり衝撃だった。
しびれた。
あんな恋をしたいと子供ながら思った。
そして恋をした。玉砕したが。。。苦笑。
学校抜けて遊園地行ったり、トロッコ乗ったりしたかった。
純粋だった頃の話だ。
あの子は今、何をしているのだろうか?
それはそれとして、ガキ大将役のオーンショー役のジャックワイルドが3月に亡くなった。
50歳だったという。
私の中ではまだ、ガキ大将で心の優しい少年のイメージしかない。
「小さな冒険者たち」での印象も残っている。
メロディ役のトレイシー・ハイドは可愛かった。
ダニエル役のマーク・レスターも天使のように可愛い男の子だった。

epsode
うちでは中学1年ではじめて買ったビデオデッキ。
その買った日に何かビデオを買おうといってこのビデオを買ったのだった。
当時ビデオは高かった。
いくらだと思います?
聞いてびっくり、38,000円!!
よく買ったなと思います。
親に感謝ですね。

そんなことで、この映画から今の私にも少なからず影響を受けているのだろう。
音楽はその頃の気持ちを思い出させてくれる。

余談だが、その次の週にTVでやった「リトルロマンス」も影響を受けた。
ダイアン・レインのやつだ。