水恋読み終わりました。

sakupy2006-04-24

喜多嶋隆新刊「水恋」今日読み終わりました。

ここからはネタバレになるので、これから読む人は、ご遠慮ください。


かなりヘビーな内容でした。
帯からも、前宣伝からもわかってはいましたが・・・。





自殺をしようとして彷徨う男。
そしてゼリー石を探している女性との出逢い。
病んだ心に死のうとする男が立ち向かう。
そしてお互い惹かれ合い、なるべくして結ばれる・・・。
しかし、水のように儚い恋となる。
鳥になった彼女。
生きる希望を授かる。

「わたしの分まで生きてください・・・」を胸に。




どうなんだろう?
なんと言ったらいいのかわからない。
あまりにも知らない世界だし、想像した事のないこと。

もう一度読んでみて、また感想を書きたいと思う。