花と実?とキャラメル話

sakupy2006-04-22

家ではいろいろな植物が育ってる。
まあ朝の水遣りは日課になっている。



今頃ではあるが、シクラメン


先日、ルノーでもらった四葉のクローバーの花が咲いた。
珍しい気がする。


さらに、3年以上前に100円ショップで買ったテーブル椰子が馬鹿デカくなって花だか実がなった。わかるかな?ビール缶と比べるとわかると思いますが。
初めは10cmくらいの小さな奴でした・・・・。



キャラメルボックスの報告。
朝7:30から当日、ハーフプライスのチケットのために有楽町のチケぴあに並ぶ。
すでに5人も並んでる!!
はじめの二人は様子がおかしい。
どうやら○ームレスがチケットの徹夜組に扮して寝ているらしい。
うまいこと考えたものだ。
ここなら追い出されないから。
それはそうと、あと3人もまだいる。
前の人に聞くと、「海猿」の映画の舞台挨拶付のチケットのようだ。
もう一人は不明。
で4番目の私はハーフプライスをGET!
有楽町分だけなのか分からないが、各回、4席しかなかった。
それも通路席のみ。
かなり少ない。
それもそのはず、チケット完売で、当日券のみであったから。
土日は仕方ないか。
しかし、当日券は定価に近いがまだだいぶぎりぎりまで売っていたようだ。
通路席しかないだろうが。
ちなみに私の席は普通席の7列目換算だから、かなり前のほうである。
今公演では一番前の席になった。役者の顔がよく見えた。
すぐ後ろは、有楽町で何人か後ろに並んでいた人が観ていた。

「ミスダン」は3回目、「あああ」は2回目。
ようやく余裕を持って観られた。
「ミスダン」の竹中三佳さんの歌でグッときた。