葉山の休日

sakupy2005-05-07

今日は年二回恒例の喜多嶋隆のFCぱーちーであった。
その前に、げんべいがラインナップが増えてるということで、
行ってみた。確かに流木の携帯ストラップやガラスのビーサンペンダント、
ビーサンステンドグラス等々、見ていてなかなか楽しい。
そのあと、美味しいという噂の秋谷にある「川崎」という蕎麦屋に行った。
量は少ないものの、うまい蕎麦だった。

次に旦那さんが写真家、奥さんが陶芸と絵を書いてる広田夫妻の作品展に行った。
さて、ようやく喜多嶋組長のぱーちー会場の葉山マリーナへ。
タクって、ぎりぎり滑り込む。
人数は30人ほど。
今回はしょうちゃんの結婚報告が目玉だった。
ハワイアンウエディングソングを田村さん率いるウクレレバンドの演奏で祝福した。
人気はルアーの片山先生のお孫さんたちで、可愛く写真バシバシだった。
質問コーナーで、嫌いな担当者に会う時は前の日ににんにく沢山食べ、時折ハーっとやるとのこと。
ラストのビンゴでは、なんと初のビリ!!
でも今回は景品がたくさんあったため、直筆会報をGET!ありがたかった。
二次会もアリゼの奥を貸切、盛り上がる。
一番はまさとしょうちゃんのかけあいだったろうか?
そして帰途につき、駅までフェアリーさんに送ってもらう。ありがとう。
こうして長い一日は終わった。