キャラメルボックス「スキップ」

sakupy2004-12-25

今回で5回目。千秋楽。
やっぱりこれを観ないと終われない気がしていた。
当日は会場に着いたのが10:30過ぎで遅刻してしまい、当日券売り場は人・人・人。
180人くらいいたらしい。さすが千秋楽。
で、2F通路席3番目をかろうじてGET。
それも初日券持参のため、3500円が1750円になる。
初日は観ておくものである。
芝居自体はそれほど千秋楽特別はなく、変わらなかったが、
最後は観客全員に役者がクリスマスプレゼントにキャラメルを配る。
これが結構うれしい。私は佐東君だった。実は大学の後輩。もらう時にそう告げた。びっくりしていた。一回り以上違うし関係ないが・・・・。
役者一言あいさつがなかったのが残念!
そして、私の好きな前田綾ちゃんのbirthdayだった。
劇場一丸になって「Happy birthday to you」を歌う。
「あやちゃ〜ん」のあとに男だけ「あ・や・ち・ゃ・ん」とドスを効かせろとまで
指示が出る。綾ちゃんはケーキにかじりついていた^^;
千秋楽サービスは今回はカレンダー3点セットが2000円と出ていたので買ってしまう。
みき丸君の作者、大森さんが会場でサインしており、これは買わなきゃ損とばかりに絵本も買ってしまう。ついでにサントラ、talk&photobookも。
どうやらチケット代よりGOODS代の方が高いらしい。
てなわけで、長かった冬公演のこれでおしまい。寂しいな。


池袋サンシャインシティのツリー