みっつめ

そのライブの帰りになぎらさんとばったり会いました。偶然。
お腹がすいていて、近くの定食屋で軽く食べて、店を出たら、
そこにカメラをぶら下げたオヤジと三脚担いだオヤジの二人組。
もう10時近いし、怪しいと思いました。
そうしたら声をかけてきたんです。店を探していたらしい。
地元の人とと勘違いしたらしい。
あなたのライブを聴いていたものですと答えた。
そして、ぶら下げたカメラを見るとライカではないですか!
そういえば、今日のパンフレットに最近カメラに凝っていると
ありました。
「M3ですか?」
「いやM2だよ」
「あ、ホントだ、ライカビットまでついてる、渋い。
私はM4なんです。レンズはズミクロンですか?」
フォクトレンダーノクトン40mmだよ」
「おお、いいですね、私はズミクロンの8枚玉オンリーです」
「いいの使ってるね」
そんな会話をしました。
それと、私の所属のカメラ倶楽部の代表や理事と知り合いらしく
その話でも盛り上がる。
と、たった3分くらいでしたが、ファンと嫌な顔もせずに話をしてくれました。
なぎらさん、あなたはいい人ですね。
私には毒舌はなかったので残念だったのですが・・・・。