最高の一日でした

sakupy2004-11-20

我らが「浦和レッズ」が2ステージ優勝しました。
12年で初の快挙!やりましたよ、REDSは!
そこで、大のレッズファンのSさんから誘いがあり、浦和駅へ。
Sさんの友人もいて、3人で飲むことに。
しかし、既に飲み屋はマンパン状態。
なんとか伊勢丹裏の地下「半兵衛」のカウンター席へ。
座敷はサポーターの貸切状態。
客の出入りがある度に応援歌の大合唱!
これはもう楽しいとしか言いようがない。
大将と話していて、30年?だったかここで店をやっているらしい。
「力」という店よりも長く、やっているとのこと。
某有名人T.Sもここでバイトしていたらしい。
少し前にアド街っく天国の「浦和」のときに取材要請があったが、
勧誘と間違えて断ってしまったらしい。残念がっていた。
大将、ここで紹介しましたよ!
私たちが店を出るときにも団体のサポーターがコールしてくれた。
嬉しかったね、ありがとう!
12.11も行きたいね。
さらに、少し街をぶらつくことに。
例の「力」の前も凄い人人人!
今回は路地の角が一番盛り上がっていた。
レッズのマスコットが空を飛ぶ!
私も2回投げた!夜空に向かって!
REDSコールが鳴り響く。
Sさんとお友達が8時で帰りましたが、私は戻ってまたその中に突入!
今度は輪の中心で押し競饅頭をしながら歓喜に飛び跳ねるサポータの中に入り、
騒ぎまくった。ビールが降って来るわ、メガネ落として壊した人もいたし、酔っ払って転ぶ人も続出。人形が電線に引っかかって大旗で取るのも2回あった。
警察が来て、チリジリに。
帰ろうと浦和駅前に行ったら、なんと先ほどと同じ現象が、駅のまん前で始まった。
これを見たら帰れないでしょ?即参戦!
また飛び跳ね、押し競饅頭状態。
いやぁ、楽しい!
そこで終わりになった11時まで騒ぎました。
もう酔いも冷めちゃいましたけどね。
きっと朝までコースたくさんいるでしょうね!

ということで、かなりヘビーな報告でした。
他のサポーターの方には申し訳ないが、喜びを伝えたかったのでお許しを!

最後に「浦和レッズ」最高!!


「半兵衛」の店内



「半兵衛」の大将。渋いでしょ!



「力」の店内



盛り上がり最高のその街角



電線に引っかかったレッズマスコット人形



浦和駅前その1



浦和駅前その2